妹家族と食事会 No.470 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2024年5月17日(金曜日)





妹夫婦と長男長女が、札幌から東京にやってきました。目的は東京ディズニーランドです。



二泊三日の家族旅行は初めてとの事。



家族旅行の最終日、新宿で私と昼ご飯を食べようという事になりました。私は練馬区に住んでいますので、新宿駅には一時間以内で到着します。



新宿駅東改札で11時に待ち合わせをして、24時間営業の韓国風居酒屋へ行きました。いつも札幌で会っているので、新宿で昼ごはんなんてなんか不思議な気持ちでした。




まずはビールと焼酎、ウーロン茶で再会を祝して乾杯しました。その後は韓国で有名なプルコギやコムタンスープなど注文しました。





3時間30分ほどの楽しいひとときは、あっと言う間に過ぎました。妹家族は新宿バスタから羽田空港まで、リムジンバスで直行するというスケジュールでした。羽田空港行きのバス停は4階にあります。




その際私はバスが通るであろう方向の歩道で、手を振ってお見送りしようと思い待っていました。すると、なんとなんとリムジンバスはバス停を発車してからすぐに右折してくだっていきました。



まじか?こっち来ないんかい!と思ってすぐに走ってエレベーターに乗り込み1階まで行きました。



しかし、バスの速度がはやくて、1階の歩道に出た時にはもうすでに車道に出て前方を走っていました。



ちゃんとお見送りができず、自分のダンドリの悪さに嘆きながら自宅へ向かいました。




妹家族からお土産をいただきました。




すごい美味しいチョコクランチです。みなさま、ほんとにご馳走さまでした。そして、楽しいひととき有難うございました。







次回もお楽しみにちゅー