ノースサファリサッポロ No.467 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2024年4月6 日(土曜日)





ミーアキャットが可愛いポーズでお出迎え。




昨年11月、札幌に帰省した際に『ノースサファリサッポロ』という動物園兼レジャー施設に行ってきました。北海道初のサファリパークという事で2005年に開園。





毎年のように『円山動物園』には行っているのですが、ここ『ノースサファリサッポロ』に来るのは初めてです。兎に角、動物達との距離感が近く大人でも楽しめます。






場所は札幌市南区にあります。動物とのふれあいと距離の近さをテーマに展示しています。






サルは肩に飛びのってきます。






カピバラもくつろいでいます。






姪っ子が「ノースサファリサッポロで、期間限定の面白いイベントがあるから行きたい」という一言で『ライオンの赤ちゃんの抱っこ体験』をしてきました。




ライオンの双子の赤ちゃんが産まれたという事で、先着30組限定で記念撮影ができるというイベントです。






母親と妹と姪っ子の4人で記念撮影。最初は嫌がりましたが、抱っこするのは私の役目となりました。勿論、人生初めてのライオンの赤ちゃんの抱っこです。抱っこした感想は、毛なみが柔らかくあたたかかった。






勢いでワニも抱っこしました。






フクロウのコーナー。一回100円で、さかなの切り身の餌やり体験もできるのです。癒やされる〜!






かわいい~!






家に連れて帰りたい〜!






めちゃくちゃ、めんこい〜!






あっ!?これはいつも距離感をグイグイ詰めてきて、ディーゼルエンジンの音真似をするうちの営業所の同僚でした。






ここからは、



『こんな人いました』のコーナー



先日朝6時台、私が自転車で会社に向かってたところ、前からおばあちゃんが歩いてきました。そのおばあちゃんは、かがんでは歩きかがんでは歩きしていました。何かの体操の一種かな?と思っていたら、何と自動販売機の釣り銭口に手を突っ込みながら歩いていました。




私は悲しくなってしまいました。たぶん以前、取り忘れの硬化を手にしたことがあるのでしょう。10円か50円か、はたまた100円か。このおばあちゃんにとって、朝の日課になってるんだろうなぁ~と思いながら、私はなんとも切ない気持ちでペダルをまわし続けました。








次回もお楽しみにウインク