エスコンフィールド No.461 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2024年1月13 日(土曜日)





昨年11月、私は札幌に帰省しました。田舎に帰る前に、あらかじめ行きたい場所リストを考えていました。そのひとつに、『エスコンフィールド』がありました。






妹の車で、母親と私の三人で北広島市にある『エスコンフィールド』に向かいました。最初の計画では、私が新千歳空港に到着してからJR線で北広島駅で降り、そこで待ち合わせしようという事でした。しかし、私はいつものルーティンで実家に帰りたかったので、別の日に計画する事にしました。




実家に到着すると、すでに妹が車で来ていました。妹は「天気がいいから、これから円山動物園に行こう」と言いました。私はキャリーケースを部屋に置くなりすぐに出かけました。『円山動物園』は像の赤ちゃんが産まれたばかりで、人気スポットのひとつになっています。




15時過ぎ、『円山動物園』を堪能して車に乗り込むと、妹が「これからエスコンフィールドに行こうよ」と言いました。私は「エスコンフィールドは別の日でもいいよ」と言いましたが、妹は「いつ雪が降るか分からないから、天気がいいうちの方がいいよ」と言いました。私が帰省した当日に、まさか『円山動物園』と『エスコンフィールド』を同じ日に行けると思わなかったので驚きました。妹の行動力には、流石に舌をまきました。





野球場とは思えない外観。






選手のユニフォームも販売。







綺麗すぎる球場内。






元北海道日本ハムファイターズの大谷翔平とダルビッシュ有の壁画。






フィールド目線で観戦できる席も。





鮮やかな広告看板。





ファールグラウンドが狭いので、他の球場に比べると狭く感じる。





遠くから見ると、まわりに何もない土地にいきなり現れた近未来の建造物のよう。



 




次回もお楽しみにデレデレ