ベルーナドーム No.454 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年9月30日(土曜日)




先日の9月19日(火曜日)、『埼玉西武ライオンズ』対『北海道日本ハムファイターズ』の試合を観戦する為、会社の同僚6人でベルーナドームへ行きました。




平日にもかかわらず、西武球場前駅はファンやカップル・家族連れでごった返していました。



ネーミングライツで球場名は変わりますが、流石に駅名は昔のままです。『西武球場』という名称が馴染みがあって良かったのですが。





やはり野球場のグラウンドは、開放感があってワクワクしてしまいます。





さっそく片○君は席に着くなり、○ちゃんに奢ってもらった『唐揚げ弁当』をパクつこうとします。が、この後事件が・・・



私がこの画像をスマホで撮影した後、席に座ろうとして反転した際、私のショルダーバックと片○君の『唐揚げ弁当』が接触。



なんとなんと、唐揚げ3つがコンクリートの床に落ちてしまいました。私は思わず「何してんじゃ!」と叫びながら唐揚げを拾い集めて容器に戻しました。たぶん、周りの観客も唖然とした事でしょう。



片○君は何事も無かったように、その唐揚げを「ウマイウマイ」と食べていました。このご時世にタフなやっちゃなぁ。




私達はお気に入りの売り子さんを呼んで、ビール🍺で乾杯しました。一杯800円の『アサヒスーパードライ』は最高です。





こちらの先輩は、お気に入りの売り子さんを何度も呼んでチップをはずんでいました。バブル期の社長か!それにしても近い近い!





試合は日本ハムが1回表、マルティネスの右中間へのタイムリー2ベースヒットで先制。2回には中島がツーアウトの1・2塁から、タイムリーヒットで3点目。





その後、西武に同点とされた6回にマルティネスがレフトスタンドへの勝ち越しホームラン。





しかし、6回裏に中村剛也が17号ホームランで同点とし、その後の児玉が2・3塁からタイムリーヒットで勝ち越し。結果は7対4で『埼玉西武ライオンズ』の勝利。





試合が終了して、人工芝のグラウンドが開放されました。片○君は、どこでも直ぐに寝そべりたがります。
  




先日のバーベキューでの光景を思い出しました。




先輩は、『オードリーのオールナイトニッポン』のTシャッを着て気合充分でした。帰り際、リトルトゥース(オードリーのラジオリスナー)に声をかけられたとの事です。




私が応援する『北海道日本ハムファイターズ』は負けてしまいましたが、お酒を飲んで馬鹿話で盛り上がった楽しい夜でした。







次回もお楽しみにちゅー