せせらぎキャンプ場 No.453 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年9月16日(土曜日)





営業所の仲間7人で、バーベキューに行きました。




朝6時30分過ぎに大泉学園駅で待ち合わせ。私は大泉学園通りで、鈴○号に拾ってもらうことに。



めざすは『せせらぎキャンプ場』。この場所は約5年ぶりです。3年前は違う場所で、『唐沢バーベキュー場』という所でした。




大泉インターチェンジから外環自動車道に入り、鶴ヶ島ジャンクションから圏央道へ。圏央道を暫く走り、青梅インターチェンジで高速道路を降りて下道を行きます。いつものファミリーマートの駐車場でもう一組と合流しました。




その後岩藏街道を通り、成木街道を経て『せせらぎキャンプ場』に到着したのが、9時前です。






埼玉県飯能市は東京都のおとなりですが、こんな長閑な風景が広がります。





『せせらぎキャンプ場』のスタッフが出迎えてくれました。前回来た時はおばあちゃんが出迎えてくれましたが、今回は若いスタッフ3〜4人の構成でした。





いつものポジションは先客がいたので、今回はこちらの場所となりました。





早速、肉を焼きます。片○君リクエストの『サーロインステーキ』です。





やはり、まずは焼き肉でしょう。焼きそばや流水麺は最後のしめに登場です。





たっぷりと食べて飲んだ後は、水浴びタイムです。釣り糸を垂らす南○さんの竿がしなり、片○君が釣れました、の図です。





バーベキュー場に戻り、今度は『三役揃い踏み』の図です。手前の片○君が一番横綱級でした。あんたが優勝!





酒を飲み焼き肉をたらふく食べた後に川遊びをして疲れたのか、となりの小屋のベンチで寝ちゃた片○君。小学校低学年か!





私も片○君にならって、岩の上で10分程昼寝をしました。気持ちいい〜!




男だらけのバーベキュー大会。「となりに女子大生が居たらさぞかし楽しいだろうな」という、我々の行きの車の中の妄想話はアワと消えました。





出ました、終盤の焼きそばタイム。焼き肉をたっぷり食べた後の炭水化物は結構ききます。若手中心にどんどん胃袋におさめていきます。まるでフードファイターです。





バーベキュー場の裏の崖を登ると、森林浴スポットが広がっています。





夕方17時前に南○さんの一眼レフで、私達は記念撮影をしました。くだらないおしゃべりをしながら食べて飲んで、そして川遊び。楽しいひとときは、あっと言う間に過ぎていきました。また来年も楽しみにしてますよ。







次回もお楽しみに酔っ払い