野菜直売所 No.449 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2023年7月22日(土曜日)





練馬区は、このように畑が多い地域です。昔は大根畑で有名な土地でした。





ですから、畑の近くにはこのような野菜直売所が点在しています。新鮮な野菜が一袋100円、200円で購入できます。





こちらの野菜直売所は、棚に置いて販売しているスタイルです。棚の端っこには小さい貯金箱のような物があります。そこに硬貨を入れて野菜を買うわけです。





私の自宅の近くにも野菜直売所がありますが、ロッカー式になっているため安全です。このような貯金箱だと不安にならないでしょうか。



ここではキュウリとトマトが販売されていました。私はキュウリを買う事にしました。一袋100円ですから、激安価格です。





大きいのが3本で100円ですよ。スーパーで買うといくらくらいでしょうか。





すごい太くて良いサイズです。新鮮だから、みずみずしいですよ。私はキムチ鍋に入れていただきました。めちゃくちゃ美味しかったですよ。今度は何の野菜を買おうかな?







次回もお楽しみにニヤニヤ