たまに贅沢『がってん寿司』No.351 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2021年7月31日(土曜日)





先日、練馬区の土支田通りから少し入った場所にある『がってん寿司』に行ってきました。いつもは『スシロー』や『くら寿司』等のいわゆる100円回転寿司の店に行くんですが、数ヶ月に一回の自分への御褒美です。






おまかせランチの握りセットが1500円程です。思ったよりリーズナブルでホッとしました。お昼は『あら汁』も飲み放題なので、おかわりしました。私の向かい側の席のおじさんは、大トロのにぎり3皿をたて続けに注文していました。あ〜羨ましい!





こちらは『スシロー』の店内の様子です。『がってん寿司』より気楽な感じで食事できます。





やはりネタの鮮度は『がってん寿司』にはかないません。





話しはコロッと変わりまして、こちらは『セブンイレブン』の冷凍コーナーで見つけた『冷凍クロワッサン』です。冷凍技術が進化してるとはいえ、パンの冷凍食材など食べた事が無かったので、思わず購入してしまいました。





レンジで一分あたためた後、オーブンで3〜4分焼いて出来上がりです。食べた感想は思ったほどシナシナ感が無く、サクっとした食感で美味しかったです。





こちらは、スイーツコーナーで販売している『マリトッツォ』というお菓子です。聞き慣れないし、舌がもつれそうな名前です。ラジオパーソナリティがこの『マリトッツォ』の話しをしていたので購入してみました。



パーソナリティの話しでは、奥さんにお土産で『マリトッツォ』を買っていったところ不評だったらしく、後にテレビで特集をして人気が出始めてから、また別のスイーツをお土産で買って帰ったら妻に、何でこの前の『マリトッツォ』を買ってこなかったんだと叱られたらしいです。妻、恐ろしや。面白い話しですね。




いま流行りの、クリームたっぷりのスイーツといった感じです。私はたまに甘いものが食べたくなるので、また新商品が出た時に購入したいと思います。





次回もお楽しみにデレデレ