バス運転手、心のボヤキ漫画【79】No.350 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2021年7月24日(土曜日)








作・漫画/みやちゃん






タイトル
「自慢」







優良バス運転手
「うちの営業所でも色々な免許を持ってる人がいるけど、俺くらい沢山の免許を持ってる人はそうはいないんじゃないかな?」



黒縁メガネ事務員
「また自慢かよ!どれどれ、免許証見せてくれないか?」






黒縁メガネ事務員
「お〜、免許の種類が一つ以外全部埋まってる!ところで、ここの空いてる部分は何?」




優良バス運転手
「大型特殊二種です。今度、府中試験場で一発試験を受けに行きます。合格したらコンプリートです。」




丸眼鏡運転手
「大型特殊二種なんて、いらんいらん。それにしても、小特や原付から取得しないと、こんな風に埋めていけないんだよな。俺なんて、バスが運転出来る大型二種免許だけあればいいから、他の免許なんて全く興味無い!おやっ?免許証番号の一番最後の数字が1になってる。一回紛失してるな?」



優良バス運転手
「面目ないです。」






優良バス運転手、心の声
(さていよいよ、この日がやってきたか。今日で試験五回目だから、もうそろそろ決めないとな。)





優良バス運転手
「あれ?丸眼鏡さんじゃないですか!大型特殊の試験受けに来たんですか?この前、俺の免許証を見て、他の免許に興味が無いとか言ってなかったでしたっけ?」




丸眼鏡運転手
「いやぁ〜面目ない。」








次回もお楽しみに酔っ払い