から揚げチャンピオンの店 No.326 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2021年2月5日(金曜日)






今流行りの、から揚げ専門店に行きました。ここの店は『宮本商店』という店です。昼時はいつも行列ができています。





うま塩唐揚げと、名物醤油唐揚げを注文しました。持ち帰り専門ですが、ケンタッキーフライドチキンのような紙パックに入っておらず、紙ナプキンとビニール袋だけです。ですから、持ち帰りにビニールを持つと、手がベタベタになります。





から揚げの特徴は、一個一個がかなり大きく食べごたえがあるところです。一口食べると、口いっぱいにジューシーさが広がります。





次は『鶏笑』という唐揚げ専門店。大分中津の唐揚げが売りのようです。からあげチャンピオンらしいですが、全てのから揚げ専門店が『チャンピオン』という看板を掲げているので、はたしてどの店が本当のチャンピオンなのか?といつも疑問を持ってしまいます。





午後は16時から開店。開店してすぐに行ったので、客は私一人だけでした。ケンタッキーフライドチキンを1ヶ月に一回程度食べている私としては、初めての中津の唐揚げに心ワクワクです。





もも肉とムネ肉の盛り合わせ。けっこうタップリ入って値段は1000円。初めて中津の唐揚げを食べた感想は、あまり油っこくなくサッパリしているので、数多く食べられる感じです。ムネ肉は特にサッパリしていますが、味付けはシッカリされているのでヤミツキになると思います。



また、別の唐揚げチャンピオンの店を探して、他の唐揚げ専門店との味比べをしたいと思います。






次回もお楽しみにニヤニヤ