天然温泉スパジアム・ジャポン No.236 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2019年4月18日(木曜日)の出来事。晴れ






2019年3月に開店したばかりの『スパジアム・ジャポン』に行って来ました。


会社の先輩のTさんが2回程行って、「東久留米の温泉良かったよ!」と何度も言うので、私も行きたくなったのがキッカケです。






自宅から『スパジアム・ジャポン』まで自転車で行きました。少し遠回りになりましたが、距離にして約6.8km。時間にすると約30分。





『スパジアム・ジャポン』に到着したのが8時35分。駐車場にはほとんど車は無く
、私が2番目の客でした。9時開店の5分前にようやく行列が出来た程。





施設の利用の仕方。丁寧に説明してました。ここも最新式の会計システム。





新築の施設なので、建物が綺麗で気持ちが良いです。





1階のエレベーターからお洒落なデザイン。




   
フードコートも充実して、家族連れ等は楽しめそうです。





3階エレベーターのデザインもお洒落です。





初めて入る温泉施設は、やはりドキドキ・ワクワクしますね。





多くの綺麗な胡蝶蘭が私達を迎えてくれました。





いざ、男湯に突撃です。期待に胸が膨らみます。





日本の露天風呂といえば、やはり岩風呂ですよね。岩肌荒々しい自然石で囲まれて風情があります。





ここのジャグジーバスは、ジェット噴射と低周波の電流によりシックスパックに刺激を与えてくれます。





壺湯は5つもありました。名水百選の澄んだ湧き水に、高濃度炭酸を溶けこませた一人専用の優雅な炭酸泉です。


他にも高温度44度に設定した『熱々の湯』や、ワインが入ってる『季節の芳香湯』、気泡が全身を包む『シルク風呂』等15種類の風呂とサウナが楽しめます。


『蒸気サウナ』は他の施設と比べてもかなり広く、床がフカフカなので快適です。


『塩サウナ』は体に塩を塗りマッサージをする事で皮膚に刺激を与え、毛穴の中の皮脂や老廃物を流し、血流を促進する効果があるらしいです。


椅子に付いた塩を洗い流してから座らないと、暫くお尻がヒリヒリしますので気を付けましょう。






ー今回、私がこの温泉で気付いた事ー


その①、煩いオジサン2人組が居ました。あなた達は中学生ですか?と心の中で思ってしまいました。いい大人が水を掛け合ってはしゃいでる。なんとも恥ずかしい姿でした。


その②、小さい女の子の姉妹が、お父さんの後ろについて歩いてました。カルガモ親子を見る様に、微笑ましい光景でした。


その③、何故か、この日はイケメンの若いお兄ちゃんが多かったです。何で何で?ここの土地はイケメンが多く住むのか?私はあっちの気は無いですが、何か気になりました。






レストランやカフェも充実しています。





施設の2階から、東久留米団地が望めます。昔、私は隣町の新座市新堀に住んでいましたので、なんか懐かしい風景でした。





住所・東京都東久留米市上の原2-7-7

営業時間・平日9時~深夜1時/土日8時~





令和元年初日、私は家の近くの天然温泉『極楽湯』に行きました。


私は国事行為『剣璽等承継の儀』をサウナの中のテレビで観て、その後の『即位後朝見の儀』を露天風呂の大画面テレビで観ていました。


周りの多くのオジサン達も、かしこまった感じでテレビを観ていました。なんか不思議な光景でした。



この季節は気候も良く、甲羅干しするのも気持ちが良いです。私にとって天然温泉施設はかかせない場所です。






次回もお楽しみにちゅー