池袋で昼飲み #182 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

2018年4月21日(土曜日)の出来事。







土曜日の昼間から、24時間居酒屋で会社の同僚と飲む!



朝10時、池袋駅西口のケンタッキーフライドチキン前に待ち合わせ。



参加メンバーは私を入れて5名。






池袋駅北口、ホテルサンシャインシティ池袋地下1階にある、24時間営業の居酒屋『大都会』。







店に入る前から、店内の賑わう様子が伺えます。



店に貼っているポスターで、生ビール4杯セット1000円が魅力。


池袋で「センベロ」(千円でベロベロ)が楽しめます。








注文は券売機でビールやツマミの食券を購入し、その食券にテーブル席の番号を書いて店員に渡すというスタイル。




「このスタイル、面倒くさいわ。ちょっと飲んだら直ぐに店出ようや」とO氏。


飲み物やツマミの安さで、なんだかんだで2時間居座りました。







中生ビール4杯1000円セットや酎ハイ1杯120円、トリスハイボール3杯セットで500円等々、ツマミも安くリーズナブルで飲めるのが良い。






ツマミや飲み物を一回一回券売機に買いに行くのがチョット厄介。


しかし、注文してから持ってくるまでのスピードが嬉しいです。






あらあら、またクリスが登場!本当に酒のある所にクリスあり、ですね。



ビールを飲みながら、旨そうに煙草を吸っています。






昼間から梯子で次の店に。


ここも24時間営業でお馴染みの『磯丸水産』。






早い時間から飲み始めたので、終電の心配をする事も無く、まったりとくだらない事を喋りながら楽しめます。







磯丸水産名物『海鮮焼き』。ホタテは肉厚でジューシーでした。








焼きシメサバも、酒が進むアイテムですよね。







しめは、懐かしいメロンアイス。昔よく食べた『タマゴアイス』や『とうきびモナカ』等思い出します。


朝10時から飲み始め、お開きが17時。たっぷり7時間飲んで、まだ明るいうちに解散しました。




たまに贅沢な昼飲み、おすすめですよ。









次回もお楽しみにちゅー