グルメ男PART1 オリジン弁当 #122 | 多趣味男みやちゃんのブログ

多趣味男みやちゃんのブログ

色々な趣味を持っている男です。どんな趣味かを紹介していきます。

久し振りにオリジンで弁当を買いました。仕事中にオリジンの店の前を通った時、ミルカツの広告が目に入ってずっと気になっていました。

ミルカツ、つまりミルフィーユの豚カツなんて今まで食べた事がなかったので、食べたい食べたいの気持ちが強くなってきました。

オリジンで買う食材は、だいたい唐揚げかブロッコリーと海老とタマゴのサラダくらいです。

いつも自分でおかずをプラ容器に入れ、カウンターで計ってもらい買うだけだったので、ミルカツ弁当を購入する時は「ミルカツ弁当一つ」と言うのがちょっとこっ恥ずかしかったです。

早く味を伝えてくれ、と思っている読者の方々、もう少しお待ち下さい。




ミルかつ弁当



初めて食べるミルかつを期待して食べたのですが、思ったほどジューシー感がなくて残念でした。揚げてから時間が経ったのか、ころもも固くなっていました。揚げたてだったら味も変わっていたでしょうね。


ミルかつ弁当  
594円(内税)

ブロッコリーと海老とタマゴのサラダ
272円(内税)






練馬区大泉学園店

いつの間にか、オリジンの店舗が閉店している事があるので、ここの店舗は残ってほしいです。

うちの会社の同僚が、たまに「牛はらみ弁当!」と声高々に叫んでいます。興味があるだけなのか、実際にオリジンで買って食べて旨かったのか謎です。自分はツッコミはせず、軽くスルーしています。






次回もお楽しみにちゅー