まずは新年のご挨拶を

 

昨年は私のつたないブログをご覧いただきまして

ありがとうございました。

特にフォローしていただいている皆様

いつもありがとうございます!

 

今年もマイペースで更新していこうと思っておりますのでよろしくお願い致します!!!!!

 

 

 

 

 

ではあらためまして

 

おはようございます!

今日は朝から寒いですね

 

01月05日に今年初のデイキャンプに行ってきました。気温も暖かくて丁度良いと思ったのですが・・・

 

 

 

 

2024年01月05日

宮城県 三滝堂ふれあい公園でデイキャンプです。

以前も来たことがあるのですが、その後 サイトが他にもあるとわかりまして 今回は別の場所にタープを張りました。

 

前回の様子はこちら

 

 

 

改めて見てみるとサイトがこのようになっていました

 

 

 

 

まず 前回のサイトがこちら 赤丸から撮影しました

 

芝の広々したサイトです
 

 

 

二番目がこちら

 

立ち木のある川沿いサイト
 

 

 

三番目こちらが今回設営した駐車場に一番近いサイト

 

 
 

午前中は山の影になるので暗いのです

設営を始めると、地面全体が凍結していることに気付きました。

 

あまりにもペグが刺さらないので驚きました

 

なんとか設営完了!

 

 

寒すぎたのでリフレクターも使いました

 

 

今回のニューギア!

斧とイスです。あぐらで座り続けると腰が痛くなるのでグラウンドチェアーを買ってみました。どちらも今回のキャンプでは使いませんでした(笑)

 

 

 

少しづつ日があたって来ました!

 

 

ご飯にします

今回は、チーズスクランブルエッグと天ぷらうどんです。なんか組み合わせがオカシイ

 

 
 
 
うどんは大正解でした 寒い所で食べる 熱々うどんは最高です!
 
 
寒かったですが川の音と景色に癒やされたキャンプでした。
 
今度は泊まりのキャンプがしたいです!
それではまた!