2023年05月16日

 

今回もデイキャンプです。 今までの反省を踏まえ いろいろやって楽しむよりは、自然の中でゆっくりした時間を過ごすということに重点を置いて キャンプをするようにしました。

 

今回は初のキャンプ場! 三滝堂ふれあい公園です。

 

 

【キャンプ場情報】

 

 

 

三滝堂ふれあい公園は敷地の中に遊具やあずまやがあります。敷地内に

浅い川が流れているので、夏場は家族づれなどで人気の場所です。遊具で遊んだり、あずまやで景色を眺めながら休憩したり、川で水遊びが楽しめます。また夏場になると売店などもやっているそうです。

 

キャンプサイトには橋を渡っていきますので、荷物が多いと運ぶのが少し大変かもしれません。

 

 

 

写真の橋を渡った先が駐車場側です。キャンプサイト側から撮影しました。

 

こちらがサイトです。フリーサイトになっています。

 

円形に固められた部分は炭捨て場です。 濡れてなければ宝の山

 

奥のほうにはステージがあります。

 

遊具もあります。

 

わたってきた橋の下から撮影した川です。 綺麗すぎる!

 

藤の花も咲いてました。

 

設営の手っ取り早さを考えると、ダイヤモンド張りがやめられない!

 

 

サイトのそばに石畳風で歩道がつけてあります。写真左が土手になってその先が川になってます。

 

土手をこえていくと川です。 涼しそう。

 

 

前回破損した丸太の輪切り復活! ランタン置いたりコップを置いたり、地べたスタイルで地味に便利です。 ラジオも相変わらずです。 最近はちょっとした音楽も入れてきています(かける機会はすくないですが)フリー素材で見つけた しゃろう 2:23AM という曲にはまってます( ´∀` )

 

前回 石蔵山で残してきた燃え残りを有効利用して焚き火をします。

 

 

今日の昼ご飯はチーズ餃子です!

 

この後盛大に失敗しました( ´∀` )

あまりの惨状だったため載せられませんでした。

 

こっからなにもしない。 帰るまでゆっくりします。

 

新たなランタンフックの使い方( ´∀` )作業中に水をぶちまけた服を乾かしながらごろごろ 最高か?

 

 

帰りたくないけど帰ります。

 

今回 桜の木の下にタープを張ったのですが、上から結構虫が落ちてきてました。 木の下に張るときは、虫が付きやすい木かどうか見極めが必要かもしれません。 あと 防虫対策もしっかりせねば。