我が家の前には畑があります。
知人のご夫婦がいろいろと育てていたのですが、もう止めようと思っているらしく
家に近いほうを使ってもいいと言ってくださいました。
私も少しやってみたくなり、貸していただいた土地のなかから、ほんの少しだけ父に分けてもらいました。
作物などじゃがいもくらいしか育てたことがないので、まずは簡単なのをほんの少しだけ作ってみようと思います。
そう!まずは向日葵から!!www

オーソドックスな向日葵です。
簡単らしいのでやってみようかとwww
作物は まぁ 慣れてから?www

草刈機の準備
回転方向を間違えないように刃を装着!

しばらく畑として使われていなかったので、
まずは草刈りからです。

草刈中の訪問者

最近なれてきたのか車で脇を通っても逃げなくなってきてる。 今日も元気に鳴いているので、どこにいるかすぐわかる。
雉も鳴かずば撃たれまいwww

草刈を終えた後、残った草の根ごと耕す。
細かいことは気にしない!www

だいぶできてきた。

何とか形になりました。
あとは向日葵の種をまくだけです。
(これを書いている本日 種を蒔き終えました)
畑作りを終えて 今度は扇風機の修理です。
だんだん暑くなって、扇風機が使いたいと思う日も増えてきましたからね。
修理というほどではありませんが···

一見普通ですが···

実はこのように網の部分の塗装が錆びてボロボロです。使っているとポロポロ落ちてしまいます。
これを剥がれやすい部分は取ってしまって、色を塗り直そうと思います。

現在白色をこれで銀色に塗ります。錆びに強いって書いてあるし大丈夫でしょ!


まず 前後の網を外します。

中央のプラスチックも外します。

納屋で見つけた鉄のブラシで網をこすって剥がします。

プラスチックの部分は塗りたくないので、
余剰テープを張ります。
下準備はこんなもんかな。
さて 塗っていきましょ~(  ̄▽ ̄)

塗り終えて乾燥中



綺麗に塗れているようですね。
本当は重ね塗りをしたほうが良いらしいですが
面倒なのでこれでいっか!(*´▽`*)

乾いたので取り付けました。

よく見ると錆びていた部分はザラザラしてますが、まぁいいかな。
色が綺麗になってればOKです。

なんか やってるうちに楽しくなって
全部塗り直したくなってきた!
全部ピンクとか、ジャマイカカラーってのも
良いなぁ。
カーキのマットでアーミーっぽくするのも面白そう!
とりあえず今年の夏はこれで乗り切れそうです。
向日葵も咲くといいなぁ(*´▽`*)
ではまた!