ほぼほぼ心を決めたわたし達。


2回目の内見に行った話下矢印



手続き(審査)も進んで、
あとはリフォームとクリーニングを待つのみ!


…かと思いきや。
不動産屋さんから電話が!


嫌な予感よだれよだれよだれ
なぜなら前例が(笑)


大家さんが予算がなくなったから、

キッチンのリフォームはしないと!!



えーーーーー驚き驚き驚き

話が違うやん(笑)



何なら、キッチンが1番やばかったよ!?

築古で長く住まれていたので、

汚れがかなりひどかった…焦げ焦げ。



はぁ、可愛い♡



ムリムリムリー!住めない!

っといっきにテンションが下がるわたし真顔

彼は別によくね?くらいのテンションだった(笑)



予算がなくなったってどういうことよ?

だったら最初からやるって言うなー!



綺麗なキッチンを想像しちゃってる分、

落差が激しくて…無気力無気力無気力

だってめっちゃ焦げ焦げだったんだもん。



不動産屋さんも、

クリーニングだけでは綺麗にならないと。

話が違うと交渉してくれたみたいですが…決裂。



こんな気持ちでは住めない!!となり。

再び振り出しに戻ります(笑)