心に隙間を与えると気付くこと | 多様性の時代を自分らしく生きるマインドレッスン♪

多様性の時代を自分らしく生きるマインドレッスン♪

今、悩んで苦しんでいる方がいたらこのブログを見て希望と勇気になってほしいと思います。
人生何があっても思いっきり自分を信じる大切さを伝えていきたいと思います。

本日もブログにお越しいただきまして、ありがとうございます。

GWが終わり、みなさんはどんな思い出が出来たでしょうか?

私はどこへ行くこともなく、家でゆっくり片付けと読書をしていました。

こんなGWもいいよね!☺と思いながら片付けをしていると、何とも懐かしい物だらけに囲まれていました。

一つ一つの物を見ていると、「これを使っていた時、あんな事があったなぁ」とか、「このCD聞いていた時、あの人と一緒にいたなぁ」とか、その思い出に浸りながらニヤニヤと片付けをしていました。

今からは過去には戻れないけれど、どんな過去もいい思い出になるなぁとしみじみ思いました。

その時の悩みって必死で、もう私は終わった…。みたいに感じる事がたくさんあったと思います。

でもその悩みって、こうしていい思い出となるんだなぁと掃除をしながら改めて気付く事が出来ました。

日常の生活で、悩みって悩みだと思えばどんどん出て来ます。

その時はすごく必死で、泣いたり怒ったりと何も考えれないほどにパニックになったりします。

私も今でもよくあります😅

でも時間が経てば、こうやっていい思い出になる🎵と思えば、そのパニックの気持ちが落ち着いてきます。

いつかはいい思い出になる

その事に気付けたGWでした。

心にゆっくり隙間を与えると色んな気付きが出てきます。

日々忙しくしている中で、ほんの数分でも心を落ち着かせてみてください。

きっと気付けなかった自分に気付く事が出来ます。


本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました🍀