目指せ 我が家! | ❀腹膜偽粘液腫❀ ~ちびまるぱんだの足跡~

❀腹膜偽粘液腫❀ ~ちびまるぱんだの足跡~

100万人に1.5人『腹膜偽粘液腫』という何とも聞き慣れない病にかかりました。

自分の事、息子の事、子育ての事、日々の出来事、感じた事や考えた事 なんかを自由気まま&お気楽に書き綴っていきま~っす。

ヨロ(`・ω・´)スク!


ちびまるぱんだのお気楽ブログ-IMG00057.jpg
H25年ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_08_0094.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_08_0087.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_08_0087.gif日(日)
 
 50日の入院生活を経て、私は今日めでたく退院したちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0118.gif
 
 車に乗り込み、いざ出発ちびまるぱんだのお気楽ブログ-LGD_9980.gif
 
 目指すは、“東北”ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_05_0003.gif
 
 お義父さんの8人乗りの車の後部座席をフラットにして、座布団を敷き詰めて、簡易ベッドを作ってくれていた。
 
 お義父さん、ありがとうございますちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0110.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_03_0021_p.gif
 
 そこに横になり、息子たちに揉みくちゃにされながら高速をぶっ飛ばすちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_02_0007_p.gif
 
 時々、息子たちの鉄拳が腹部にとんでくる…いや…わざとじゃないのよね…わかるよ、わかる。
 
 けど…
 
Don't  touch  me ~ しょぼんパーあせる
 
 
 
 一時間半に一度はトイレ休憩を挟みながら、サービスエリアを堪能する息子たち。
 
 私は、フワフワ“半無重力”感覚の身体を引きずり、3連休真っ只中のチョー混み混みのサービスエリアと、真夏のようなムッとする暑さに苦戦ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0113.gif
 
 お昼ご飯も、もちろんサービスエリア。
 
 日本海を沿うように走る高速道路なので、オススメは“新鮮な海の幸”ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_05_0056.gif
 
 私は、まだしばらくは、“生物禁止パー・刺激物禁止パー”なので、次男の残した“ご飯とお味噌汁”を「いただきますナイフとフォークニコニコ汗
 
 お腹痛くなったら嫌だし、車で気持ち悪くなっても困るし、得意の“ちょこちょこ食い”戦法だちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0114.gif
 
 アップした写真は、そんなサービスエリアでのワンショットカメラちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_03_0022_p.gif
 
 いやいやしかし、家族の歩幅にも着いていけず、出遅れ感が半端ないガーン
 
 歩く速度、だいぶ遅いのね、私…ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0142.gifあせる
 
 
 
 そんなこんなで、サービスエリアを堪能し過ぎて、最寄のインターを下りたのは、草津を出発してから9時間後だった。
 
 普通に走れば7時間。
 
 2時間のオーバーちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_05_0049.gif
 いや~かかったね~ガーン
 
 インターを下りると、見慣れた風景。
 
 次男が私に聞いてくる。
 
「ママ、どおちびまるぱんだのお気楽ブログ-LGD_9981.gif 懐かしいちびまるぱんだのお気楽ブログ-LGD_9981.gif
 
「うん、そうだねぇ。懐かしい…」
 
 横になっていた身体を起こし、見慣れた風景をボーッと見つめながら、上の空で次男の質問に答えていた私は、こんな思いに襲われていた。
 
 (懐かしい…いや、違う…。
 
 夢…。
 
 夢だったんじゃないかなぁ…。
 
 入院してたのも、手術を受けたのも…全部…。
 
 明日から、元気な私がいつも通り生活をするんじゃないかな…。)
 
 何故か、ありえもしないことを淡々と考えていた。
 
 まるで、自分に言い聞かせるように…。
 
 
 どうしてだろう。
 
 わからない。
 
 住み慣れた街に帰ってきて、これまでの自分の身体との違いを現実味を持って思い知らされたのかもしれない。
 
 手術を受けて闘病した日々が、どことなく現実離れした世界で…もしかしたら…現実逃避した自分が、客観的に自分を見ていたから、平常心を保って来れたんじゃないだろうか…。
 
“これは、自分に起こってることじゃない”って脳が思い込んで、自分を守っていたんじゃないだろうか…。
 
 きっとそうなんだろう。
 
 だから、今 私はショックを受けている。
 
「夢じゃなかった。」
 
 と…。
 
 
 
 本家では、お義母さんが夕飯を作って待ってくれていた。(我が家は本家と隣通しちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_05_0021.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_05_0021.gif)
 
 野菜がいっぱい並ぶ食卓。
 
 どれも新鮮、当たり前だが冷凍じゃないちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_06_0017_p.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_03_0022_p.gif
 
 美味しい~ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0110.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_03_0021_p.gif
 
 
 久しぶりの我が家は、旦那が仕事を終えて、帰ってきて寝るだけの家と化し、正に“男の一人暮らし”状態ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0113.gif
 
 明日からやることたくさんありそう。
 
 それもリハビリだ~ちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_07_0113.gifちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_03_0021_p.gif
 
 今夜はゆっくり休もうちびまるぱんだのお気楽ブログ-de_08_0053_p.gif