金持ちエライ!という風潮 | 元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

40代アヤの婚活ブログです。
メンタルの病気ですが、優しい彼氏との結婚を夢見て、日々がんばってますので、応援してください♬


2015年、無事結婚いたしました!
2018年、抗うつ剤を断薬できました!

昨日えーちゃんと、以前某ミュージシャンが紫綬褒章をネタに不敬なパフォーマンスをして、その後謝罪した記事から、

「浅い人でガッカリだよねー」
「才能あって、いい詞書くのにねー」

という話になりました。



私は最近の
「金持ちはエライ!」
「金持ちと結婚できる女はエライ!」
って風潮にすごく違和感を感じるんですよね。


お金はとても大切で必要なものですけど、それが一番の物差しって、なんだかなぁ〜と。



私の場合は、若い頃は「頭がよくて才能がある人」を尊敬してましたが、実態を見てみたら


才能がある=人間性が素晴らしい

では全然ないんですよね…汗汗汗



むしろ、すご〜くいい事言ってたりいい事書いてる人が、とんでもなく自己中だったり非情だったり…。



いい事なんて、学習すればいくらでも言えるんです。

悪い奴ほど、どう言えば尊敬されるか、どう揺さぶればコントロールできるか、をよく知ってるんです。



この事実に気がついた時は、けっこうショックでした。
「私の感動を返せー!」
的な。




権威や才能や高収入があるって事と、人間性は全く別!




私は人間性でつきあう人を選ぼうと思います。