認められたい | 元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

元メンタル持ちだけど幸せになりたい♬婚活成婚ブログ

40代アヤの婚活ブログです。
メンタルの病気ですが、優しい彼氏との結婚を夢見て、日々がんばってますので、応援してください♬


2015年、無事結婚いたしました!
2018年、抗うつ剤を断薬できました!

夜、飲み会で酔っ払ったえーちゃんに昨日の残りの豚汁を出したんです。

そしたら絶賛してくれて。

ごく普通の豚汁なんだけど。

酔うとベラベラ語り出す人なんです(笑)



以前、実家にいた頃、私が豚汁を作ったら、父が母に私の豚汁をすごく悪く言ってたらしいんです。

里芋の代わりにサツマイモを入れたことでなんですが。(それは、元々母のやり方で)

「なんであんな嫌なことを言うのかしら」

と母が困惑するほど、酷い言い方だったみたいです。


手術で胃を取った母に、食べやすい美味しい物をと作ったんですが、父は私が母にいいことをすると腹を立てるです。

自分が母にとって一番でいたいから。



そんなことがあったから、えーちゃんに絶賛されて泣けてきました。

豚汁で全肯定された気分(笑)




今も、母に親孝行するとホームの職員を通して父の文句が聞こえてきます。

姉は嘘をついてたし。

父も姉も自分のことしか考えてない…。


がんばればがんばるほど家族に蹴落とされる…。



毒家族と物理的な距離は取りましたが、精神的に距離が取れるまで、まだ時間がかかりそうです。


早く自由になりたいですね。