娘3号のお金の使い方 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘3号は、あまりお金を使いません。


これといって趣味は無いし、オシャレにも興味は無いし、


ここ何年も、お小遣いを渡していません。


我が家は、お小遣いは申告制です。


「ちょうだい」と言わなければ、渡しません。


駐輪場代と定期代は、申告すれば渡していました。


時々出掛ける(受験)時に、電車賃を渡しました。

ちょっと多めにね。


一緒に出掛ける時は、娘3号はお金を使わないし、、、、


お年玉で事足りていました。



先週、娘1号と広島に行った時も、「お金あるの?」と聞くと、「ある」と答えたので渡しませんでした。



それで、ワイテルズの謎解きイベントに行った時も、「お金ある」と言うので、渡さなかったのよね。


それが、

帰って来て、「グッズをいろいろ買った」と言うので見せてもらって、ビックリ‼️しました。



キーホルダーにクリアファイル

マグカップ2つに、

コースター、

タオル、

トートバッグ、

Tシャツを2枚も!


ええええーーーー


家族にお土産の雷おこしも、ワイテルズのコラボ商品で、シール付き。


いつも使わないお金を、万を超えて使ったそうです。



娘3号が、こんな風にお金を使う事に、ビックリ‼️しました。





娘2号が、自分のお気に入りのマグカップを持って行ったので、ちょっとカップ置き場に隙間が出来たと喜んでいたのも束の間、

娘3号のワイテルズのマグカップに占領されました。


新しいマグカップを、また買える!と喜んでいたのにな〜