スノーマン(雪だるま)砂糖菓子 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

スノーマン(雪だるま)砂糖菓子を作りました。





紅茶に浮かべて、頂きました。


真っ赤なグリューワインティー


雪だるまが溶けていくのを見ているのは、可哀想?




クリスマス・イブなので、娘1号が買って来てくれたシュトーレンと一緒に頂きました。




シュトーレンといえば、U・x・U がまるまる全部 盗んで食べた事件が思い出されます。



9年前なので、U・x・U は2才だったのですね。

悪戯盛りだったのです。


家族全員が、「シュトーレンといえば、そういう事があったね。」と思い出す、衝撃的な出来事でした。



今回も、皆んながシュトーレンを食べている間、U・x・U はおこぼれを預かれないかと狙っていましたが、残念ながら誰からももらえませんでした。

(私のチキンを1切れ盗みましたが)


相変わらず、年は取りましたが、食欲だけは旺盛な U・x・U です。




クリスマスディナーは、こんな感じでした。


添え物のニンジンソテーは、庭で採れた物です。



味付けは何も無し。油で炒めただけで、甘くて美味しかったです。


チキンの上に乗っている万願寺とうがらしも、庭で出来た物です。


今年、最後の収穫でした。


ニンジンを抜いたついでに、万願寺とうがらしの苗も倒して、耕しました。


次は、スナップエンドウを植える予定です。