(2023.12.16)くまさんまちへおつかいに | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

今回の担当は、紙芝居でした。

 

 

●「くまさんまちへおつかいに」香山美子/脚本 長野ヒデ子/画




くまさんが町へお買い物をしに行こうとすると、友達のロバさんにおつかいを頼まれます。

それから、きつねさん、うさぎさん、りすさんにも頼まれます。

くまさんは力持ちだし、優しいから、「いいよ、いいよ」と引き受けます。

それで、いっぱいお買い物をして、自分の用事を忘れてしまう。

だから、次の日もお買い物に行きます。

森のお友達は、お茶とお菓子を用意して、くまさんが帰ってのを待っています。



会話のテンポが良くて、とっても読み易いのです。

私に合っていると思いました。