ジンベイザメに会うツアー | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

一昨日は夜の11時にセブに着いたのに、

昨日は、朝3時にスタートのツアーに参加して来ました。


まず、ジョリビーで朝ごはん(?)




フィリピン人が大好きなハンバーガーショップ。


テイクアウトして、車の中で食べました。


一路 オスロブへ。

車中で寝ました。


ジンベイザメに会う前に、ツマログ滝へ。




凄く綺麗でした。

滝壺は水色で、ツバメが沢山飛んでいました。


そして、ドクターフィッシュに足を綺麗にしてもらい、

スリル満点のバイクの2人乗り付き。



さて、いよいよ、ジンベイザメとのご対面です。



こんな陸の近くで、ジンベイザメに会えるなんて驚き!



野生のジンベイザメですが、餌付けされて来るそうです。

お腹いっぱいになると去って行ってしまうので、朝早いツアーだったのです。



すぐ近くにまで来て、ビックリ‼️




帰りにフルーツ屋さんに寄ってもらって、マンゴーとその他を買いました。

マンゴーとマンゴスチンとランソネスを買いました。

どれも、美味しい!



お昼は、カレンデリア(大衆食堂)に行きました。


 


おかずを自分で選んで、お支払いをする所です。
⚫︎魚の干物みたいなの。揚げているのかもしれない。

⚫︎魚の煮物。野菜あんかけ

⚫︎牛肉のスープ

⚫︎牛肉と野菜をスパイスで煮込んだ物

⚫︎シーフードと野菜の酢の物 ←これが凄く美味しかった。


3人でおかず5皿とご飯を3つ、ロイヤル(ファンタ)2本、ココナッツ丸ごとジュース

これ、全部で500p(ペソ)ぐらいだったのですよ。

日本円にすると1500円くらいかな。


もう、大満足でした。

美味しくて、食べ過ぎてしまいました。



ホテルに戻ったのは、2時くらい。

少し寝て、その後はホテル内をゆっくり散歩して過ごしました。






今日は、ボホール観光です。