ボホール観光② ターシャ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

昨日のボホール観光の続きです。





クルーズランチの後は、世界最小のメガネザル ターシャに会いに行きました。


ボホール島に生息する世界最小のメガネザル“ターシャ”。森林破壊と密猟により絶滅危惧種に指定されています。

しかし、私達が連れて行ってもらったターシャコンベンションエリアでは、野生のターシャがいる各ポイントにスタッフが立っていて、ターシャの居場所を教えてくれます。


夜行性なので、寝ているのです。

ごめんねー起こして。

大きな声は出さない、フラッシュを焚いてはいけない、近づいて触ってはいけない。とルールはあるのですが、

こんな間近で会えるなんて、感激でした。



ターシャは、フィリピンのお金200FPに描かれています。





最後はチョコレートハウスへ。