もう一度 紫蘇の実 そして佃煮 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「ご自由に取って下さい」と畑の持ち主に言われたので、


もう一度、紫蘇の実を収穫しました。



1週間前よりも、穂が伸びて実が詰まっている物が多いと思いました。


収穫していた時間は1時間くらいだったのですが、前回よりも沢山収穫出来ました。


ほらほら、こんなに沢山。



日曜日の午後のほとんどを、穂から実を取る作業に費やしました。



実だけで、600g くらいも取れました。


半分を塩漬けにして、残りの半分を醤油で煮詰めて、紫蘇の実の佃煮にしました。






1瓶は、畑の持ち主に献上します。








前回の記事