新型コロナウイルスワクチン追加接種のお知らせ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。



新型コロナウイルスワクチン追加接種のお知らせが、家族5人分来ました。


無料で打てるワクチンは、これが最後になるのかな。


受験生である娘3号に罹患して欲しくないので、ワクチンは打つつもりです。


しかし、娘3号も私も、7月にコロナに感染したので、免疫はまだ身体の中にあるのじゃないかな、、


免疫力はどれくら維持されるのでしょう?

3ヶ月くらいなのかな?と思っていますが・・


なるべく長く免疫力を発揮させたいので、ワクチンを打つのは、10月の終わり頃でいいかしら

と計算しています。