また、カビの生えたケーキ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

「◯さんから葡萄を頂いたのよ。だから、ぴすこちゃんに送るわね。」


母から不定期便が届きました。


1房づつ紙に包まれた葡萄が、3房も入っていました。


1人暮らしの母が、こんなに食べれないのは分かりそうなのに、「ぴすこちゃんに送ってあげて〜」とか、◯さんのおばちゃんが言うのでしょうか?


とても美味しい葡萄でした。

ありがとうございました。



ところで、一緒に入っていたお菓子の中に、冷凍のケーキがありました。


今回は、クール便でしたが冷凍便ではありませんでした。

だから、早く食べた方が良いと思って開けたら、 

一面のカビ!


ケーキが入っていた箱に書いてある絵は、茶色のチーズケーキでしたが、中には真っ白なケーキが入っていました。

綺麗なくらい。

箱の絵をもう一度見て、カビだと確認しました。


前にもこんな事あったよなー


あの時は、母に伝えなかったんだわ。


今度はちゃんと言わないと!


冷蔵と冷凍を間違えているのかしら、、


それ以前に、冷凍庫がいっぱいで入らないよね。


1人暮らしで、何故ホールのケーキを買うの?


私達がお盆で来た時に一緒に食べようと買ったのかしら?


あの朝、ざっと探した時には無かったけどな〜




先月、コロナに罹って、母のクリニック通いに行かなかったので、


次の診察日を姉に聞いたら、

以前は母と険悪だったからぴすこちゃんに来てもらっていたけど、最近は大丈夫だから、来なくていいよ。

と返事が来ました。


そうね〜


でも、私が行って1日実家にいて気付く事ってあると思うのです。


今回の帰省は、行って帰っただけだったので、冷蔵庫やキッチンの整理を何もしなかったもの。


姉も時々実家に行ってくれているけど、泊まらないですものね。


だから、私が実家に行く事に意味はある。

でも、毎回は行かなくていいかな。


姉がそんな風に言ってくれた事が嬉しかったです。