手術後1年 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

胃全摘出の手術を受けて、丁度1年になります。




私、病気の症状は全く無かったし、

その前の年に受けた内視鏡手術は、1週間の入院と言われたけど、術後の回復が良かったので5日で退院出来たし、

胃全摘出って言葉は怖いけど、

入院は2週間って言われていたけど、きっとそれより早く退院出来るだろうし、

2ヶ月ぐらい仕事を休んだら復帰出来ると考えていました。


まー、何にも考えなしのお気楽屋さんだったのです。



しかし、胃を取るって普通の事ではありませんでした。


術後5日間位は熱で動けなったし、生まれて初めてこのまま死ぬのかもしれないとも思いました。


せん妄というのかしら、、訳のわからない夢を見て眠れなくなったり、変な脅迫観念に縛られたりもしました。


そんな時、娘1号がお見舞いに来てくれて、コロナ禍だったので本当は面会出来なかったのだけど、看護師さんの計らいでベッドから廊下に居る娘の顔を見た時は、泣いちゃいました。



その後、20日間の入院生活を経て退院しました。


退院後が大変でした。


食べる事と出す事に四苦八苦。


どんどん体重が減って、現在 −17kg で止まりそうです。


来週に術後1年の検診があります。


まあ、元気にやっています。