楽しみな事 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

とうとう今週末です❗️


高校時代の友達と旅行に行くのです。


この計画があったから、皆んなと旅行に行きたいから、体力回復に頑張る事が出来ました。


旅行の計画が持ち上がったのは、4月です。

手術の前ですね。

その頃、私はもっと簡単な手術で、直ぐにでも回復すると思っていました。


娘2号がノルウェーに留学する時に、

向こうでの日記をインスタグラムにアップすると言うので、

娘の記事を読みたいが為にインスタグラムをインストールしたのです。

だから、読むオンリーで私の記事はアップしていないのですが、

高校の時の友達の1人が、私を見つけてくれて、

「ぴすこでしょ。」とインスタグラムを通してメッセージをくれたのです。

凄いですね。

コロナ前は、大阪の実家に行った時に連絡して、たまに会ってもらっていたのですが、もう何年も会っていませんでした。

それが、時間と空間を超えて、あっという間に繋がった事に驚きました。


行き先は箱根。

私以外の関西に住んでいるメンバーが、こっちに来てくれます。

5人の仲間の内、1人は来れないんだけど、30年前にも、皆んなで箱根旅行をした事があるのです。それも懐かしい〜


今回は、星⭐︎4つの高級温泉ホテル〜

箱根ですからね、お高めですが、たまには良いよね。

いや、家族でこんな高級ホテルに泊まった事ないです。

のんびり ゆっくり リラックスしちゃいます。


皆んな別々の進路に進んだけれど、高校を卒業してからは、毎年1度は会って近況報告をし合っていました。

就職してからは、毎年旅行にも行っていました。

私が結婚するまでは。


毎回会って、必ずする事がありました。

お互いの結婚相手と結婚する順番を予想するのです。

私が最初に結婚して、その予想ゲームも終わりました。


訳あって、いろいろあって、私以外の4人は、今は独身子ナシ。

そろそろ親を看取るお年頃になってしまいました。


ちょっと距離はあるんだけど、一緒に年を取って行く友達がいるのは嬉しいです。



台風の影響で雨の予報なのですが、

いろんな話しをしたいなぁ〜