ごろごろ野菜の煮浸し? | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

先日、娘1号にがめ煮(筑前煮)を作ってもらいました。

鶏肉と野菜を用意して、後はスマホで検索して作ってねと任せたところ、

出来上がった物は、
ごろごろ野菜の煮浸し?具沢山スープ?
みたいな物でした。

「噂の!東京マガジン」の「やって!TRY」コーナーで放送される、恥ずかしい料理みたいでした。

あれれ、がめ煮(筑前煮)がどんな物か知らなかったのかな?

でも、スマホで作り方を調べたんだよねぇ。
おかしいわぁ。

まあ、お味は美味しかったので、皆んなで食べました。



少し前にも、アジアンライスを作ってもらったのですが・・

鶏肉とアジアンライスの素(2合用)を2袋買って来て、箱に書いてある通りに作ってもらったはずが・・・

「水が多かったみたい・・」
と、本人が言うので見てみたら、鶏肉入りのお粥が出来ていました。

箱に書いてある通りにしたら良かったはずなのに・・
どうして、違う物になってしまうのでしょう?






「やはり、娘1号には1人暮らしをした方が良いみたい。食事の支度を毎日して、料理の腕を磨くべきだと思う。」
って言ったら、

娘3号が、
「娘1号ちゃんなら、何を作っても美味しいって平らげると思うよ。」
だって。

なるほどー
私もそう思う。
見た目がどうであれ、味が良くても悪くても、平らげる人です。