4月中に・・ | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘3号の入学式の日の夕方、

母から電報が来ました。

 

電報ですよ‼︎

 

「今から留守のため、今夜9時過ぎに必ず電話ください。」

 

用があるなら、そっちから電話してよ!と思いましたが、

何かあるのか?

わざわざ電報を打つ意味がわかりません。

昼過ぎに「今日は娘3号ちゃんの入学式よね。」と電話して来たのは、母でした。

しかし、10分ぐらいしたところで実家のチャイムが鳴り、「誰か来たみたいだから」と言って切ったのも、母でした。

いつもだったら、1時間以上話さないとなかなか切ってくれないのですが、10分程しか話さなかったので、またかかって来るかなと思っていたのです。しかし、母から電話はありませんでした。

そして、電報です。

何かあったのでしょうか?

 

もやもやしたまま、電話をかけてみました。

 

「あなたの所にかけても、変な着信音が鳴るばかりで、誰も出てくれない。ヽ(`Д´メ)ノ 」

と、お怒りモードです。

 

誰も出てくれないから、電報を出したそうです。

 

いやいや、この日の午後は私はずっと家に居たので、電話がかかって来たら出ていました。

子機しか使用していないので、受話器が外れて話し中になることもないのです。

 

姉の所にかけ間違えたのではないかと言っても、「そんな事はない!」と言い切る母。

 

「要件は?」と聞くと、

いつもの様に、姉はどうしてお父さんの居所を教えてくれないのか?と悪口が始まります。

何度 説明しても聞く耳を持たないので、返事をするのを止めました。

 

4月中に大阪に来て欲しい。

姉にお父さんが何処に居るのか聞いて欲しい。

ぴすこから、姉を説得して聞き出して欲しい。

それが出来なければ、GW中に死ぬ。

 

完全に脅迫です。

 

姉が、全く相手にしなくなったので、攻撃目標を私に替えて来たと感じました。

 

電報は、その合図だったのです。

 

 

 

 

何と返事をしたら良いのでしょう?