完璧な回答 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘1号は、冬休みになっても毎日クラブがあり、学校に通っています。

朝、お弁当を作っていなかったので、どうするのか聞いてみました。

「うーん、
 迷っているんだよね。
 今日は、行ってもそんなにする事がないから、1時間程で終わる。
 だから、昼までには帰ってこれると思うんだよね。」

「じゃあ、お昼は母ちゃんと2人だね。」

でも、終わらなかったみたい。

1時を過ぎても帰って来ないので、

「まだ?お腹空いたから、先に食べるね。」とメールすると、

「ごめん。まだかかるようです。」と返事。

「焼きそばもらったけど、もっと食べたい。」

「帰りに、何か食べて来たらいいよ。」

その日、娘が家に帰り着いたのは5時近くでした。
結局、何も食べずに帰って来て、家で残しておいたお昼ご飯を食べました。
途中でチョコレートを買って、飢えを凌いだそうです。

私は簡単に、途中下車して、ファーストフードやコンビニでハンバーガーやらサンドイッチを買って食べたらいいと思うのだけれど、娘にはまだ難しい事なのかしら・・
この年の子達って、友達と一緒ならなんでも出来てしまうのだろうけど、娘はいつも一人ですからね。


次の朝、
「お弁当用におかずをいっぱい作って置いたよー」
(娘2号も塾でお弁当が必要だったし、前の晩、眠れない事(「腹がたつ」)があったから、いろいろ作ったのですよ。)
と声をかけると、

「あ、今日は早く終わるから、お弁当いらないんだ。
 ごめん。伝え方が中途半端だったね。」

完璧な回答。
。・゚゚・(≧▽≦)・゚゚・。嬉し泣きです。

夫にも、見習って欲しい答え方でした。