晴れた!ーーーそして、寝る人。 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

晴れました晴れ

昨日は小学校の参観で、明日は中学校の参観日。
だから、娘2号と娘3号を一緒に大型プールに行けるのは今日だけでした。
先週末は、雨が降って行けなかったのです。(「オフ会へ、GOー」

最後の夏を楽しんでね。

先週は、夫に用事があったので、私が2人を連れて行くつもりでしたが、
今日は夫に任せちゃった。ラッキー☆

しかし、自分から友達を誘えないのは、娘2号・3号も定型さんですが、
ぴすこ家のお嬢様達ですからね。
兄弟がいてよかったです。(^^)





娘1号も誘いましたが、水着になるのが抵抗があるのか・・
(お腹回り、ブヨブヨだもんね。)
行きたがりませんでした。
自分の身の回りの事を構わない娘1号ですが、恥ずかしいって気持ちが育って来たのかしら・・・
成長ですね。

先週なんか、雨が降ってプール行きが無くなった時、
「なんだ、1人でのんびり留守番で、勉強に集中出来ると思ったのに、出来なくなっちゃった。」
と残念そうでした。

あら、珍しく1人で勉強に集中したいなんて・・
これも成長ですね。

と、喜んでいたのですが、
どうやら勘違いだったみたいです。


今朝、3人がプールに出かけた後、ゲームを楽しんでいた娘1号に声をかけました。
「折角の予定のない休日だから、勉強に集中出来るよ。
 それより、2人で出かけて、お昼何か食べに行く?」

「いや、家にあるものですませたらいいんじゃない。」

てっきり、集中的に勉強するのかと思ったら、
寝ていましたよ。


皆が出かけて、1人でパソコンを占領出来ると思っていたのに、
今日は私が残って、パソコンは使えないので、
寝ちゃおうってこと?

勉強するんじゃなかったの?