オフ会へ、GOー | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

日曜日は、娘2号・3号と大型プールへ行く約束をしていました。
ところが、朝起きると雨。雨

1週間、毎日雨予想だったのにずっと裏切られ続け・・雨の天気予想を信用していませんでした。
とうとう降りましたか。

土曜日に行けばよかったよーー
ムシムシ暑くて、私と娘3号は暇にしていたのになあー

去年も、娘3号と私の2人きりで行ったのです。
それで、娘2号は「去年も行ってない!行きたいよー」と言うので、2号の予定に合わせたのよね。
(夏休みの宿題が早く終わっていれば、いつでも行けたのにな。)

来週は、小学校の参観と中学校の参観と別々の日にあるので、一緒に出かけるのは難しいです。
それに、もう寒いでしょうね。
(:_;)

だんだん、皆の予定を合わせるという事が無理になってきました。
家族皆でどこかへ行きたいという、娘3号の願いを叶えてあげられなくて、可哀想に思ってしまうけれど、仕方がないのよね。





2日続けて、ボーーーーっと過ごすのかと、パソコンを開けると・・
「オフ会」の文字!!

そうだ、今日だった。

あまり熱心な読者ではないのですが、『判断名は「グレーゾーン」!?』というグルっぽに参加させてもらっています。

アメブロを始めた頃(2年半前)、このグルっぽを主催されているKIMさんのブログにたどり着いて、「娘1号と似た子がいる」ととても嬉しかった事を覚えています。(「年度末に思うこと」

KIMさんに会える。
似たタイプのお子さんを持ちの方や当事者に会って、近所のママ友には出来ない話しが出来る。

1年前にオフ会の呼びかけがあった時は、まだ私の余裕がなくて、それに知らない人に会うのが怖くて、参加表明が出来ませんでした。

でも、今の私は話したい気持ちの方が強いのでした。(「しゃべった、しゃべった」
今日のこの機会を逃せば、次はいつかなんてわからないしーーーー

雨が降ったのは天の恵みだったのかもしれません。

突然の参加表明をして、お返事も待たずに出かけました。


オフ会に参加の皆さん、突然現れたぴすこを温かく迎え入れて下さって、ありがとうございました。
m(_ _ )m



全部で8人。グレーゾーンのお子さんがいるママが6人と、当事者が2人。
ちょうど話し易い人数だったと思います。
あっという間の5時間でした。
(皆さん、6時までだったのですが、突然出て来たので、晩ご飯の仕度とか何も考えていなかったので、5時で先に帰らせてもらいました。スミマセン)

主催者のKIMさん、ステキな方でしたよー♡
ほっそりスリムな体型に、オシャレで落ち着いた色合いのワンピースが好印象でした。
そこに、真っ赤なネイルが映えていました。
とても、4人の男の子のお母さんとは思えない カッコ良さです。ラブラブ!


息子よ、それはそれでいいのかい 発達障害未満、『グレーゾーン』の子のお話/樹邑 亞美

¥1,188
Amazon.co.jp


この本にサインして頂きました。(^^)

もうちょっと、しゃべり足りないくらいで引きあげたのです。
皆さん、本当にありがとうございました。





家に帰ると、夫が晩ご飯を作ってくれていました。
ありがとう (T▽T)

お昼は、娘2号と3号の2人だけでお留守番でした。
2人で炒飯を作ったのですって。
この頃、「手伝ってよー」と声を掛けても動いてくれない娘ですが、私が居なくても(居ない方が)ちゃんとやってくれるのですね。

こーんな可愛いドーナツを見つけたので、お土産に買って帰りました。

__.JPG

お味もgoodでしたよ。