一緒にプールに行かせました。 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

夏休みに入って直ぐの晩、Mちゃんのママから電話がありました。

「Mが、明日 娘3号ちゃんとプールに行くと言っているんですが、よろしいんですか?」

その日、娘3号と遊ぶ為に迎えに来てくれたMちゃんに、
「夏休みは、プールに行く?」
と聞きました。
すると、
「明日行くよ!」
と答えるMちゃん。
「あら、娘3号も一緒に行ってもいい?」
と聞くと、
「いいよ。」

娘3号から声をかける事は無いだろうから、
ちょっと強引でしたが、私が約束をしてしまいました。
誰かに声を掛けてもらわないと、娘3号は1人ではプールに行かないだろうなと思ったからです。
誰かって、Mちゃん以外には一緒に行こうと言ってくれる子はいないしね・・

Mちゃんママから電話があって助かりました。


いつもMちゃん家にお邪魔させてもらっている事のお礼を言いました。
Mちゃんママは知らなかったみたい。
うちで遊んでいると思っていたみたいです。
Mちゃんがそう言っているのかしら・・?
上の子が受験なので、家で遊びたいと言っても、「公園で遊びなさい」と断っている事を謝りました。
これはオフレコですが、最近、M2ちゃんが一緒の事が多いので、家に入るのはお断りでした。
それで、Mちゃんの家で遊ぶ事が多くなっていました。

「うちはいつでも構いませんので、遊びに来て下さい。」とおっしゃいました。
ありがとうございます。
娘3号が「公園で遊ぼう」と誘っても、「家で遊びたい」と言い出すのはMちゃんなので、いいかなと思っています。

「Mは、娘3号ちゃんが大好きで、
 「赤毛のアン」をテレビで見て、「私の腹心の友は、娘3号ちゃん」って言ってるんですのよ。」

それが本心なら、嬉しいのですが・・・


娘3号と仲良くしていると言えば、ママが喜ぶので、Mちゃんはそういうポーズを取っているのかも・・・・

私、すごーーーーーーく 穿った見方をしていますよね。
娘の事が大好き!って慕ってくれているのに・・・・






「1人でプールに行きました。」に続きます。