ペットショップにいくまえに | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

ステキな絵本を見つけたので、お知らせします。

「ペットショップにいくまえに」


娘達と一緒に読みました。
「これ、ペットショップの前に置いておけばいいのにね。」

全くその通り!
ペットショップは、許可しないと思いますが・・



2年前、娘3号が小学生になったので、そろそろ犬を飼ってもいいかな・・と思い始めたぴすこは、
ペットショップを回ったり、ネットサーフィンをして、ビビビッと来る相手を探していました。

その過程で、保護犬という存在を知りました。

そして、うちに来たのがこの U・x・U  「はじめましてU・x・U」(ピッタリ1年半前です!)

__.JPG

縁あって、アニマルプロテクション さんから来ました。
(アニプロさん!あのチビさんが、こんなに大きくなりました。)

私は、今でもアニプロさんのブログや、その他の保護活動をしている方のブログを読ませてもらっています。
1匹でも命を救いたいと保護活動をしている方には、本当に頭が下がります。
もう1匹お迎えしようとか思っているんじゃないのです。
「最近放棄が多くなっているなあ」とか「あの子、もらわれたんだ。よかったー(^^)」と見ています。
ついね、見てしまうのです。

何もお手伝いは出来ないのですが、せめてこの現状を多くの人に知らせたいと思って、
「ペットショップにいくまえに」を紹介させて頂きます。




もしも この先 あなたが わんちゃんや ねこちゃんを
家族に むかえたいと 思ったら、ペットショップではなく、
地域のほけん所やほご活動をしているボランティアからひきとることを かんがえて ください!

そして、一生 かわいがってくださいね!!