DVD鑑賞 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

娘1号の最近の流行は、『ヘタリア』です。

ヘタリア Axis Powers vol.1【初回限定版】 [DVD]/浪川大輔,高橋広樹,安元洋貴

¥5,040
Amazon.co.jp


ギャグマンガです。
国が擬人化されています。
主人公は、ヘラヘラ明るいイタリア君。
ドイツ君と日本君と3人で同盟を組みますが、2人はイタリア君に振り回されてばかり・・

娘は『ヘタリア』を見る様になって、ヨーロッパの歴史に興味を持った様です。



で、先々週 『ヘタリア』と一緒に借りて来たDVDが、『アラトリステ』

アラトリステ スペシャル・エディション [DVD]/ヴィゴ・モーテンセン,エドゥアルド・ノリエガ,エレナ・アナヤ

¥3,990
Amazon.co.jp

1600年代のスペインを舞台に戦う男アラトリステ(架空の人物)の物語です。
私は途中で眠くなっちゃって最後まで見る事が出来なかったのですが、
娘はスゴくよかった o(〃^▽^〃)o と大満足でした。
しかし、何でいきなりこの時代?と私には謎でした。ま、いいか。


先週借りて来たのが、『ローマ帝国に挑んだ男 パウロ』

ローマ帝国に挑んだ男 -パウロ- [DVD]/ヨハネス・ブランドラップ,トーマス・ロックヤー,バルボラ・ボブローヴァ

¥4,104
Amazon.co.jp

キリストの死後、ローマ帝国から迫害を受ける弟子達と、パリサイ派であり、かつ、ローマ市民でありながらキリストの教えを布教する パウロの物語です。
聖書は読んだ事はあるものの、古代ヨーロッパって、私には未知の世界だったので、面白かったです。
漁師のペテロやステパノ、聖母マリア等、聖書に出て来る人物が、人間味ある人物として登場するので、興味深かったです。



そして、

次に何を借りて来てくれるのかなあ~と楽しみにしていましたが、
今週、娘が借りて来たのが、『最恐?!絶叫計画』

最‘恐?!’絶叫計画 [DVD]/レスリー・ニールセン,スティーブ・ハウイー,ディオラ・ベアード

¥4,104
Amazon.co.jp

ホラー?
コメディー?
何でえーーーーーーー?



娘の中では、繫がりがあるみたいなのですが、
とりとめの無いこの選択。
興味の対象が、あっちこっち飛んで、
一つの事をじっくりとり取り組むのって、苦手かもね・・・・