馬鹿の考え休むに似たり | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

U・x・U には、シュプレモ小型犬用成犬用を食べさせています。

10ヶ月までは、シュプレモ子犬用の1kgを買っていましたが、食べる量が増えてからは3kgを買っています。

最近、シュプレモ小型犬用成犬用の6kgの大袋も売られている事を知り、1度買ってみました。

3kgのは約4000円ですが、6kgは約6000円なんです。

不思議なくらい安くなるのです。
置き場所をちょっと工夫して、大袋を買わない手はないでしょう。

その6kgの大袋が、そろそろなくなりそうなので、2週間前ぐらいから出かけた先でペットショップがあれば覗いて探していたのですが、どこも売り切れなのです。

土曜日に行った店でも売れ切れで、「メーカーでも欠品状態で、いつ入荷するかわかりません。」と言われました。
仕方がないので、最後に残った3kgを1袋 買いました。

消費税増税前に、日持ちのするものは買っておこうと考える人が沢山いるようですね。
私は出遅れてしまいました。

日曜日に行った店では、6kgは扱っていないそうで、3kgのものしかありませんでした。

品薄になっているようだし、無くなる前に買わなきゃという心理と、
どうせ同じものを買うのなら、消費税が上がる前に買わなきゃ損という心理に後押しされて、
また、1袋買ってしまいました。

家に帰って冷静になってみたら、
消費税が上がる前に3kgを2袋買うより、消費税が上がってから6kgを1袋買った方が、2000円も安かった事に気づきました。

4000円 × 2袋 × 1.05(消費税5%)= 8400円
6000円 × 1袋 × 1.08(消費税8%)= 6480円

うちは物置がないし、物が在り過ぎて整理整頓が出来ていないので、例え消費税が上がる前でも買い溜めはしないぞと、思っていたはずなのにな。

は、は、は、

馬鹿の考え休むに似たり

でしたねー




今日は、U・x・U のフィラリア予防の注射です。





ニュートロ シュプレモ 小粒 超小型犬~小型犬用 成犬用 3kg/ニュートロジャパン

¥3,990
Amazon.co.jp