聞き間違い女王 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

うちの子達、聞き間違えが多いんですが、娘1号の聞き間違えの多さと突拍子のなさにはビックリします。

子ども達は大笑いで、馬鹿笑いして楽しんでいます。

仲の良い姉妹で、それはそれは和やかでいいのですが・・・

ありえない会話・・・

その会話の流れで、何でそんな聞き間違いをするの!?と、娘の馬鹿さ加減にガッカリするのです。

「そんな事、言う訳無いでしょ。」と言っても、
「だってー、そう聞こえたんだもん。」と毎回言います。





昨日は、午前中に私は用事があり1人で出かけ、帰って来たら、直に4人で出かけようという予定になっていました。

午後からは U・x・U が1匹でお留守番です。

だから、誰か午前中にお散歩に連れて行ってあげてと頼むと、娘1号が快く行くと言ってくれました。

私は、出かける前に、娘1号に念押しの声掛けをしました。



「午前中にお散歩に行ってあげてね。昼から雨が降るそうだから。」

「お昼、ラーメンなの?!」



ひるがふるそうから


大文字の部分だけを拾っても、ラーメンにならないし、
この会話の流れでラーメンはあり得ないでしょ!

出かけようと言っていた場所で、ラーメンはないし、
U・x・U の散歩の話しをしていたのに!!

会話をどうやって理解しているのだろう?
音だけを拾っているのでしょうか?




関連記事・・・・・「聞き間違い?」