ヒメダカ誕生 | 切り絵 な 日々

切り絵 な 日々

自分の事 何かしなくちゃ! という 焦り から、好きな 切り絵 を再開。
作品 出来たら、アップします。 日々の生活の愚痴も書きます。

ペタ、コメント 励みになるので、気軽にお願いします。

8月25日に、ヒメダカを3匹買いました。

その次の日に、その内の1匹が、水槽から飛出し自殺をしてしまいました。

たった、2匹になって寂しいなと思っておりましたが、

9月22日に、子メダカ 発見!
もちろん、娘1号が見つけました。こういうものに関しては、とっても目がいいのです。
2匹生まれました。卵も発見。

1週間後の29日には、「10匹以上いるよね。」と、何度も数えましたが分からない~
生まれたばかりの子メダカは、透明でゴミみたいなんですもの。

そろそろ、水を変えた方がいいのでは・・と
今朝、1匹づつすくっておりましたが、疲れて止めました。
絶対に20匹以上います。
水を変えるのと一緒に、流してしまいそうです。

$切り絵  な  日々-CA3J05870002.jpg

写真撮るのも、難しいよー

しばらくは、何匹いるのか数えて楽しみます v(^-^)v