2021 11月23日 床暖 ON | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

ちょっとだけお久しぶりです

なんだかいつの間にか 暑い夏が過ぎていつの間にか冬を迎えてます。(笑)

去年は11月8日に床暖を入れたのに、今年はいつまでも暖かくて11月23日に床暖をこわごわ入れました。

24日の朝の予想気温が3度だったので寒いのは嫌だなと思い入れたのですが昼間はまだ18度くらいあって夕方は床暖設定温度を

23度にしていても暑いくらいです。 もしかしたら床暖入れたのはまだ早かったのかも。

でも素足で歩いても床が冷たくないのは幸せですよね。❤

 

10月の末に日帰りでマザー牧場に行ってきました♪ 主人と妹と3人で仲良く行ってきましたよ。

朝、6時半に出発、9時には着きました。 結構山の上の方にあるんですね。

 

思ったより動物は少ないと思いました。 羊、ヤギなどもショーに出演するくらいしかいないのかな。

観覧車に乗って駐車場近辺も撮影♪ 

パンジージャンプをするところ、この日は私達がいる間に1人しかやる方がいませんでした。(笑)

私は高いところから低いところへロープを伝って降りるのに乗りました。 往復1500円でしたがなかなか気持ちが良かったです。

スマホを持って撮影したかったのですがそれはだめだそうであきらめました。

お食事は本当はバーベキューにしたかったのですが混んでて時間がかかりそうだったのでステーキ(ソーセージ付き)を頂きました。

(画像なし)

このソーセージが結構美味しかったです。

帰りが混むといけないので14時頃家路につきました。

 

7月の記事のツバメさんですが、カーポートの柱に100均で買ってきたサラダボールとL字型の金具を使って巣を作りました。

そこに恐る恐るツバメさんのひなをタオルごとそっとおいて親鳥が餌を運ぶか見ていたら半日ほどしてから餌を運んでくるようになり

無事に1週間ほどしてヒナたちが無事に巣立ちました。

1羽だけ1日遅れましたがこのヒナちゃんも無事にいなくなりました。

最後の1羽がいなくなると何日かは燕ロスに陥ってました。(T_T)

 

 

今は来年また、ツバメさんが来てくれるのを待っています。