グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

またまたお久しぶりです。 今日は雨がじゃんじゃん降ってますね。

気温も低く寒いくらいです。 天気予報では今年の夏の気温は平均より高くはならないようなこと言ってますが

如何なものでしょうかね。

私的には暑いよりは普通のほうがいいと思います。

今日、主人とホームセンターに行ってきたんですがそこで、トゥルースリーパーを体験してきました。

低反発のマットレスと枕です。 うちの主人は朝方、ふっと見るといつも枕を外して辛そうに寝てるんです。

そこでこの枕を体験しに行ったんですが・・・

 

 

柔らかくて高さは低め。 人をダメにするソファと似てるような気がしてますが、なにせお値段がいいですっよね。

主人にと考えてるのですが もう少し考えますね。(ほしいなあ)

皆さんはどんな枕で寝てるんでしょうねえ。 枕は大事だと思ってます。

 

さて 2週間ほど前に床暖も消したところでタイミングよくクッションフロアを貼り替える業者さんから連絡があり休みを合わせてきていただきました。

うちは入居して5年経つのですが1年くらいしてクッションっフロアが盛り上がってるのを発見しました。

2年目点検で貼り替えていただいたのですが半年も経つうちにもっとひどく盛り上がってきたのでちょうど営業さんがドアの器具の取り換えに

来た時に見てもらったら「これはひどいですね」ということで貼り替えてもらうことになりました。

ただ、その時は床暖が付いてたので床暖を消した時に貼り替えてもらうことにして今日にいたってます。

今回来ていただいた業者さんはおひとりでしたがとても丁寧で8時30分くらいに来て12時45分くらいまでかかりました。

  

この洗濯機が重かったのですが丁寧にどけていただいて、貼り替えている間にホースにはサランラップを巻きました。

こうすれば汚れたときにはがしてまたラップを巻けばいいだけなので楽チンです。

 

何と言うことでしょう(笑)  盛り上がっていたところがなくなってとってもきれいになりました。

ついでに洗濯機を置いていたところも掃除してきれいにして洗濯機を置いたので気持ちいいですね。

あれから2週間ほど経ってもクッションフロアに盛り上がりは見えないです。

とってもていねいに施工していただいて感謝感謝です。 ありがとうございます。

 

  この日ではないけどチビ助が伸びてます。(笑)