3月27日 床暖OFF | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜、天気予報を見ながら 1週間の最低気温が10度を切らないのを確認してから主人と床暖を切ろうかってことになりました。

今年は気温が高く、桜も咲いちゃったしイイよねってことです。

今日は床暖なしだけど寒くもなくエアコンは入れてません。

先日、一条ブロガーのかすみさんの記事を拝見したらやはり床暖をOFFにしたそうです。

(勝手にお名前出してすみません)

寒いときはエアコンを点ける、そのほうが電気代も安く済むと書いてありました。

私もそのほうがいいと思いました。 真似っこしちゃいました(笑)

今の気温 外気 17度 部屋の中 23度 明日は昼間は25度になるらしいですよ。

昨日は土曜日、妹と主人と3人で大洗にドライブに行って海鮮を食べてきました。

帰りには涸沼のシジミを買ってきて(冷凍)今日、食べました。 冷凍のほうが味が濃厚で主人はお代わりを食べましたよ。

 

初カツオ定食に主人は船盛定食、ハマグリを焼いて食べました。

ホントは主人がサーフィンに来た時にいつも行く「母ちゃんの店」が休みだったので近くの店に入ったんですが

値段のわりには・・・・

帰りには産直野菜の店によってタケノコと黒法師(サンシモン)と言うインテリアグリーンを買ってきました。

今はコロナのせいで遠出が出来ないけどちょっとしたドライブで気分転換も必要です。

大洗の明太パークにもよって明太子を買ったらちょうど20%OFFだったのでもう買った気分♪

アツアツのご飯においしい明太子、最高です!