玄関タイルって | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の台風が去ってうちは玄関に置いてあった傘立てが倒れて割れてました。

新しく買わなくてはいけないです。

今度お値段以上に行ってこようと思います。

 

玄関のタイルって掃除しずらいです。

ほうきで掃くのもけっこうゴミが残ったりします。

以前はあずま工業の玄関タイルブラシも使ったりしましたがなんかきれいになったような気がしないんです。

ここ半年程は主人がけっこう掃除してくれます。

それがきれいになってるんですよね。で、聞いてみました。

主人「問題は水切りを素早くできればいいんじゃないか?」

と言ってました。

なのでホームセンターで買ってきました。

 

 水切りドライワイパー 

玄関に水を撒いてブラシでこすってからこの水切りワイパーで水きりすれば簡単でしょう?

やってみました。始める前に掃き出し窓の鍵を開けておくとそっから中に入れます。

  

Bifou            after           シューズクロークも

水切りワイパーがあるとなんか かんた~ん(笑)

ただ、この目地が黒い。

次回はこの目地を白くしないといけないですね。

地味に水を撒いて、ブラシでこすって水を切ればいいんですね。

ただ、この日はデッキブラシが以前ポキッと折れてなかったのを忘れてたので

100均のたわしでこすってみました。

言わなきゃデッキブラシでこすったみたいでしょ?

うちは24時間エアコン中なので玄関を開けておくと冷気が逃げてしまうので

玄関との境のドアは閉めてます。

 

シューズクロークもきれいになりました。

次回の対策は目地ですね。

ちなみにうちはタイルデッキなのでタイルデッキ用の水切りもあります。

 デカ!

コツは水きりかな。

 

  

   自分の首を絞めて寝るネコ(笑)

 

 ぼのぼのちゃん ここよ~