ジャズフェス(^^♪ | グラスママのブログ

グラスママのブログ

ブログの説明を入力します。

うちは食洗器でいろいろ洗うんですがこれも洗います。

でも、曲がってきちゃいました。

  やはり、食洗器の乾燥で曲がっちゃうんでしょうね。

使っていて支障はないのでまだ使いますけどね。

 

8月14日にジャズフェス 行ってきました。

この日のためにグルーデコ認定講師のMADAMUKUROさんのイヤリングを購入

  

素敵なイヤリングを付けてルンルンで出発~(^~^)

 

 

東京の錦糸町で「墨田ストリートジャズフェスティバル」が8月13.14日の2日間やってました。

 

駅から歩いてもうストリートバンドが演奏していました。

おなかにベースの音がビンビン響きます。駅からすぐのところにメイン会場の公園があってそこに行くともう始まってました。

って言っても着いたのが16時くらいですけど💦

主人のダチが行くのいかないので遅くなっちゃいました。

 この日は比較的涼しかったんですがそれでも日よけにストローハットをかぶってる方がかったですね。

ジャズってよくわからないんですがこの雰囲気が好きですね。

ラストステージは 鈴木勲さんという84歳の方のベースマンも登場です。

これが一番盛り上がりました。

白髪の素敵なアメリカ国旗のワンピースのような服に黄色のレギンスだったかな、ベースとピアノのコラボがおなかにすっごい響いてました。「ヒューヒュー!」

みんなステージの前に前に行くので私も負けずに前のほうへ行って聞きました。

アンコールは3回も、鈴木勲さんは快くアンコールに答えて

くれてました。 なんか聞いてる方が疲れてきちゃいました。

 

ほんとは撮影禁止なのですがガードマンさんの目を盗んでこれだけは写メってきましたよ。

でも、ガラケーではこれが限界です(・・;)

19:30頃にここを出て電車で帰宅。

家の近くの駅についたのが21:00で我孫子市では有名な「豆鉄砲」というラーメン屋さんでおいしいラーメンを食べてお家に帰りました。

 いつも食べかけですみません💦

おなかが空いて食べ始めて気が付いたんですよね。 中に入ってるチャーシューがこれまた厚いのに取っても柔らかいの。

また、食べに来ようっと。

 

たまにはジャズフェスもいいよね。

以前は柏の農業公園でジャズフェスやってたんですよ。

年に1回 8月の暑いときに主人と友達とかで、今は騒問題でできなくなっちゃったんです。

だからこの日は本当に楽しかったです。

お家記事でなくてすみません。

ネタ切れもあります(エへ)