お口チャックの危機 | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

At Home Learning (AHL) も2週目が終わり

残すところ1週間となりました

 

息子は12年生なので若干他の学年よりも進みが早く、3学期が終わる頃にはほぼ年間のカリキュラムを終えているのです。その為、春休み前に3週間あると言っても授業はなく淡々と課題をこなしていくという状況のようです。それさえ守ればどう過ごしても良い感じ。ま、それがすごい量なのですが。

 

1週間が過ぎた頃から先生方から報告メールがちょくちょく入り始めました。どんな課題が出ているか、など情報は嬉しいのですが、問題はテストや提出物の期限予告。さらに期日を過ぎると親にCCで息子宛に催促のメールが入るんです。

 

 

おとめ座 明日数学のテストあるんだって?

 

とか

 

  遅れてた文学の提出物無事提出できたの?

 

など

 

聞いてしまっていたんですね、私

 

 

すると

 

 

男の子 ママ、AHLになってから僕の学校の事に首突っ込むようになったね。黙っててくれるはてなマークマジまた言ってきたらやらないよむかっ

 

 

ガーン

 

 

そうだ。。。

 

 

成績表が送られてくるまでお口チャックだったね

約束してたよね汗

 

 

その言われたらやらないって

一体誰のための勉強なんムキー

 

 

突っ込みたいムキーッ

 

けど

 

口出さないって契約書まで交わしたもんね

 

 

はい。我慢しますえーん

 

 

、でも気になる〜あせる

 

イラスト by Ananamorph