自分の香り | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

こんにちは rikarica の tidbits にようこそ。

不定期すぎるほど不定期な更新をしております。

 

今週から都内インターナショナルスクールが一斉に休校になり、水曜日から通称 At Home Learning (AHL) オンライン授業が始まりました。

 

さて休校前の週末、突然息子が「ママ、新しい香水買いに行きたい」と言ってきた

 

おとめ座 行けば~

  〇〇で買ったから自分で行ってくればいいじゃない

 

男の子 ううん、新しい香りが欲しい

  今のよりももう少し大人っぽいやつ

  だから一緒に来てくれる?

 

ママと一緒なんて魂胆は丸見え。ママのお財布がお目当てなんだな。でも、秋から大学に巣立つ息子との時間は限られているので、どんな理由でも一緒に過ごせるのはなんだか嬉しい。

 

そんな訳で、週末に近所のデパートに行ってみた。人が少ない。普段駐車場渋滞で道路が進まないのに、どこも「空」なんて今まで見たことない。車依存の私にとってはラッキーなのですが。

 

いざ着いてみるとどこから始めたらいいのかわからない滝汗

 

おもむろに息子がスマホを取り出した。一体何を検索しようとしているのか。デパートに来ているのだから、スマホじゃなくてインフォメーションでしょ。聞くのが一番!

 

ほら!すぐに答えがわかったじゃないグッ

 

メンズの香水売り場というのは無く、レディーズ同様にブランド毎に回るしかないのでした。メンズの香水を扱っているブランド一覧表を頂きターゲットを絞ることに。

 

△△はAがつけてる

□□はB

これはパパがつけてるからバツレッド

 

やっぱりお友達と同じ香りは嫌なのね

自分だけの香りを探したいらしい

 

そういえば、私たちもそうだったな~。放課後に友人たちとソニプラことソニープラザに良く行ってた。高校生に手頃な価格でコロンやトワレが多くあって【自分の香り】探しをしていたわ

 

息子は2つに絞り込み、いざ!

 

それぞれに気に入った香りがあったので、手首と首すじにつけてしばらくデパート内でウィンドーショッピング

 

手首は自分で確認できるけど、首筋はできない

 

ママがハグして確認する~!!

ってこれみよがしに息子をハグハート

 

結果は息子も私も同じ。今までよりもちょっと大人っぽくマスキーだけど爽やかで品のある香り。これに決めたのでした。

 

はい

もちろん、ママのクレジットカードで決済です¥

 

早速お友達との食事に着けていくみたいグラサン

 

しっかりおめかししてるんですけどぉぉぉぉびっくり

それってデートはてなマーク