お口チャックのお約束は健在です | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

こんにちは rikaricaのtidbitsにようこそ

トピック色々、不定期に更新しております

 

長い夏休みがスタートして早一ヶ月

あっという間に残すところ6週間になってしまってる〜

 

大学見学ツアーは昨年の夏休みに済ませたので、今年はゆっくりと東京ですることをしよう!という運びになったのですが

 

宿題もあるし、

大学受験の準備もあるし、

ワークショップにも複数参加、

毎日のバレエのレッスンも坦々と続いているのだからもう少し計画的にしないと終わっちゃうよ〜

 

と焦る母を横目に息子はクール

 

一体何を考えているのでしょう

 

それでもママはお口チャックのお約束ですから、

最低限許されるコメントだけをしてじっとしているのでした

 

ああアセアセ

言いたい〜!

 

でも、言えない!

 

きっとこれが今年の夏の私の修行なんだわ〜

 

 

 

 

artist: Nana Totem Wolfe