夏休みの宿題② | マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

マルチカルチャー 3代目 rikarica の tidbits   〜 empty nester のつぶやき〜

empty nester (エンプティ・ネスター)とは、
子供が巣立ち空になったこと

15年の親子二人三脚の学生生活も終わり、
息子は夢に向かっての勉強のため渡米

自分のこと、息子の留学生活の事など
気の向くままに

こんにちは rikarica の tidbits にようこそイエローハーツ

まだまだ続きます、不定期キャッチアップ走る人

 

今日は夏休みの宿題について パート2

 

 

息子のインターは秋が新学期。

その為、夏休みは宿題がないのです。

 

基本 ね

 

でも、IBが始まる昨年からその事前準備として宿題がでた教科がありました。

 

今年もその教科だけは夏休み中に終わらせる宿題がめっちゃあるみたいです。。。

 

おとめ座ええ?夏休みに宿題あるの?

 そう言えば去年も同じ質問した気がするなぁ汗

 

男の子2年間のプログラムなんだからあっても不思議じゃないよ!

 

と、涼しげに返してくる息子。

 

ま、そうよね。2年間かけてカリキュラムを消化するのだから宿題あっても不思議じゃないわよねぇ。

 

でもね、宿題の内容はちょっとビビってるみたいなんです。どうも本人苦手の読み物だらけのようで

 

男の子あ、でもそうでもないよ。苦手な小説は一つだけ。あとは戯曲と詩が25作品。詩とか戯曲は楽しんだけどね、普通の本はな〜あせる

 

となんか頼もしい一言なのか、情けない一言なのか、母にはちょっと判断できない意味不明なこと言っております。

 

秋から高校最後の一年が始まります。あと少しだから気を抜かずに頑張ってね!